三毛の助です。

ドライブしていた時の一コマ。

これです。


なんと約2kgものスーパージャンボ「やきとり」の缶詰を発見しました。


これです。

1442044060549


1750g
ホテイのやきとりタレ味
1個3000円


良く見かけるホテイの焼き鳥のタレ味の缶詰は1個100円位でコンビニなどで見かけますよね。
自分は缶詰の処分が面倒なのと、シャケ缶ぐらいしか食べないので、日頃みないが
あるコンビニでフト見上げたら最上段に置いてあった。

笑った。

1442044058410


値段も3000円だし
とにかく、でかかった。

面白いので定員さんに断って、写真を撮った。

1442044058244
(左または上が通常版。下がスーパージャンボ缶詰)



店員さんに
「買う人がいますか?」と聞いたら、

「たまに買っていく人がいる」
とのことでした。

まあ、そうですよね。
買う人がいなければ、置いてはいないですね。

では、普段見かけないジャンボ缶詰がおいてある理由を、それなりに考察してみた。

そこは、キャンプ場などが多くある観光地のコンビニ。
なので、大勢のキャンプする人が、話題作りや、もちろん食料として購入する需要がある。
また、コンビニも話題作りで客寄せにもなる。

以上ではないだろうか?

それにしても、笑った。

ホテイの会社も、よく作ったものだ。
年間どれぐらい売れているか知りたいものだ。

楽天やAmazonで検索したら売っていた(*_*;

更に安かったし、けっこう買っている人がいる・・・・(@_@)
ホテイのやきとり好きな人は焼き鳥丼などして食べてるんですね。

by カエレバ

Amazon
レビューは46件もあったので反響はあるようだ。
白いごはんやかけそばに入れて、生卵を落として「親子丼」や「親子そば」にしてお昼ご飯として食べました。
ひとりで消費すると、だいたい毎日食べたとして約2週間くらいかかります。
ホテイのやきとり缶詰が好きな人にプレゼントなどには喜ばれそうですね(笑)
だけど、「ぼっち」の私には必要ないし、買う予定もないな(笑)

どなたか、このようなジャンボ缶詰買って食べた人いますか~~~~?



ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村