どうも三毛の助です。

どうも
お腹の調子が良くなくて

昨日は一日何も食べませんでした。
水分のみでしたが絶好調でした。

バイトでも昼食べなくてOK!!

夜も水分だけでOKでした。

仕事しなくて
無職だと体力も使わずにいたので
一日1~2食ペースでした。

そこで、
暫くぶりに働いて、お腹が減ったと勘違い?して
朝、昼、夜3食を食べてしまい、
逆に体調を崩してしまいました。

今日は周りの人が疲れたと言ってましたが
私は全然でした。3食食べてた時の方が
身体が重たく、だるかったです。

以前は、少しお腹が減った後に、
少量食べるパターンでしたので
それが私にとって、いいのかもしれません。

夜、お腹が空かない時は食べないで
そのまま寝てもいました。

人はあまり食べすぎないほうがいいと聞いてまして

中には水分だけで
後は空気中のエネルギー(プラーナ)を摂取して生きてる人が
いるそうです。また、よくいわれた霞を食って生きてる仙人と同じですよね
(最下部。本紹介してます。)


079327

私もつい最近
日本の方で、毎日、青汁1杯だけで生きてる森さんの話を読みました。
脊髄小脳変性症という不治の病からの甲田療法で奇跡の回復 
オーラ―も見えるという
森鍼灸院の先生

「食べない」生き方

森美智代 サンマーク出版 2013-11-28
売り上げランキング : 104310
by ヨメレバ


精神的なことも記してあり、本当に感心いたしました。


あの有名なビートたけしさんや、タモリさんも
一日一食だそうです。

そういえば私も、若いころ、断食道場で
水とお粥の半断食を一週間しました。
その時は、何か自分が新生されたように感じました。

そこには巫女のような女の方が水と少量の食事で
普段に生活している様も見ました。

不食というのは
過激ですが、おなかの空いたときに食べる。
3食の固定観念に縛られない
腹八分目に食べることが

健康の1歩かもしれませんね。


その他にも
食べない人が多数。
不思議な世界です。

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

秋山 佳胤,森 美智代,山田 鷹夫 マキノ出版 2014-07-15
売り上げランキング : 56066
by ヨメレバ

ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村