三毛の助です。


経費削減で
バイトのお昼の弁当を
作って?いました。

※今はバイト辞めてしまい
弁当作っていませんし、
一日一食パターンに戻りました(笑)
※昨日の日記に記してます。

けれど
作ってると言えるのか?
多分並べてるだけですね????

ダイソーで買った300円の弁当箱に
なんど2段の箸付きセットの弁当箱

1段目にオカズ
2段目にご飯

P_20151025_230620



炊いていたご飯を入れて
ゴマを振って梅干し1個

後は
なんと
オカズの冷凍食品を入れるだけ

揚げたり、煮たり、温めたり
レンジしなくて
入れるだけ

自然解凍で2-3時間で
そのまま
食べれるようになる

画期的?代物でした。
(主婦の人は知ってる?)

スーパーで冷凍もの見ていたら
「自然解凍OK」という表示。

P_20151027_223853


P_20151027_223836_1_p


驚きでした
本当に進化している。びっくり(*_*;

ただ入れるだけ!!!

冷凍で野菜が摂れる不思議。

つまり
ご飯を入れて、ゴマを振り、梅干しのせて
冷凍オカズ載せて、キュウリ添えて
終わり

弁当作り
1分!
終了!!!!!!!!



自然解凍OKのオカズは

春巻き6個 180円 (30円/個)
海苔巻き唐揚げ6個 180円(30円/個)
つくね6個  180円(30円/個)
野菜惣菜6個 180円(30円/個)
かぼちゃコロッケ6個 180円(30円/個)


ご飯50円+オカズ150円=200円位かな


これだと、誰でも出来ますね。

安くて、簡単な弁当の出来上がり!!!

けれども、このバイトも終わりました。

また無職の生活の始まりです。