三毛の助です。
ご無沙汰になってしまいました。

実は
先日から、大した内容でないバイトを始めました。


それが、大した仕事でなく女の人も多くいる場所なのに
なんと、多少の筋肉痛になってしまいました。
毎日、夕方になると口数が減り、足の裏が痺れて怠くなりました。

自分では、軽いと思ていた内容でしたが、
こんなことで筋肉痛になった自分に、本当に情けなくなりました。
そして
仕事をしていないということのリスク感じました。
仕事をしていないと、ただ立っているだけでも

体がだるくなる程に筋肉が無くなっていたことに・・



bsWEB86_bonpower20150207120628


ある人が言っていました

筋肉は使わないと、どんどん失ってくるから
年をとれば意識的に運動しないといけないと・・

そういえば
祖母も一度骨折して、寝た時以降、筋肉が無くなり
起き上がれなくなtリました。

これから
少しでも筋トレしようと思いますが・・・
帰宅後、何もやる気がなく、このブログさえ
つけることが出来なくなりました。

情けない(´;ω;`)ウゥゥ

話しは変わりますが、

最近までは、なんと一日一食のような生活をしていました。

まあ、少食がいいと聞いていたので、
食べたい時に食べるという感じで、

朝抜き、午後、食事、夜そのまま就寝というパターンでしたが
今は
朝パン、昼、手作り弁当、夜、大盛ごはんに替わり
逆に体重が増えて、胃腸もおかしくなってしまいました。


こんな訳で暫くご無沙汰になっていました。

それにしても
仕事をしていないだけで、こんなにも体力が落ちているとは
驚きの数日でした。