どうも三毛の助です。

このブログをつけ始めて 約一カ月たとうとしております。

最初は、何を書けばいいのかと
毎日書くような「ネタ」はあるのか?
続くのか・・・と不安に思っていました。


bs0I9A350615032140wakaranai
ブログを続けていると

不思議なことに

ふと考えていることや
今まで気にしていなかったことや
忘れていたこと
日常の色々なことに
目?がいくようになり、
意外と
色々なネタが多くなりました。

そして

一番良かったことは
今自分が思ったことや考えていることを
書き出すことにより
よりよく、自分が分かるようになり
頭の中が整理されて
やる気が少しづつ出てきた
ということでしょうか。

よく
アウトプットしなさいと、巷で言われていますが

このブログを書くという作業自体も
それに当たるのかもしれません。

特に一人でいると
自分の考えを話す人もなく
悶々と過ごしがちですが
正に
ブログはそれを克服?する
ツールかもしれませんね。

常に
これはブログに上げようとか意識することで
脳の活性化に繋がっているのですかね?


ブログを続ける

ネタを探す

頭の中を整理する

気づかなかった事に気づく

やる気が出てくる

新しいことに挑戦したくなる



こんな図式でしょうか?

この中の一番の壁は
「続ける」ことでしょうね。

ここが苦痛だと無理ですよね
幸いにも私は、怠けるときもありますが
これを、載せよう、あれも、載せようと
頭を回転させているから続けれるのかも・・

このブログネタに困らなかったも
頭の中でボヤーと思っていたことですが
書き出すことで1つのネタになりました。

「引き寄せの法則」

流行ってますよね
そこでは
ノートに書きだした願いは叶うとありますが

一理あると思いました。