どうも「三毛の助」です。

昨日に続き、【楽天モバイル】
使い放題の月645円の使い勝手は
をお知らせいたします。

皆さんが主に利用している
下りLTE平均150Mと比べると
相当に遅い0.2Mのスピードです。

が実際は

ネットの閲覧やLINE,ショートメール位では問題なしです。
FXなどの商取引も問題なし。です。


恐るべし0.2Mのスピード


bsE146_omaira


私ではないですよ。
(こんなにカッコよくない(笑))




実は
このブログは
今回、契約したZenfone2でデザリングして
0.2MのスピードにてPCから投稿しております。

デザリングとは
通信媒体(スマホなど)とPC等を無線でつないで通信を行うこと


なので、普通にメールやネットサーフィン、株などの商取引程度であれば
問題ないので、是非おためしあれ。

スマホのLTEなどの通品費約6000円が645円に変身します。

但し
デメリットもあります。

YouTubeなど動画は途中で止まりまくりなので、
まともに観れません。
また、電子書籍・ソフトなどのDL(ダウンロード)も、
時間が掛かりすぎでまともにDLできません。
※またサーバーや時間帯によっては普通の閲覧に時間がかかる場合もあり。


どんな状態か
YouTubeでUPしようとしたのですが、今までYouTubeをUPしたことが
ないので、勝手が違いできませんでした。

また次回にUPしたいと思います。

私「三毛の助」は現在
200kpps使い放題から5Gの1500円コースに変更しております

但し、通常は200kbpsの使い放題タイプにして、
動画やDLする場合の時だけ5Gタイプに切り替えております。
今の状態であれば3Gタイプでも良かったかもしれません。

この【楽天モバイル】
高速データー通信のON・OFFが出来るメリットがあります。
OFFの間は200kbps使い放題になり、
ONにしたら150Mの高速通信に切り替わります。
制限越えしても200kbpsに切り替わるだけなので通信は、出来ます。

あと
SIMフリー機にして、不自由に感じたことは

①データー通信のみの為に二台持ちになった。
 (但し、電話あまりしない人は電話機能付きにすれば1台ですみます)
 楽天電話は30秒10円という格安。
おサイフケータイが利用できない
 nanacoをおサイフケータイいつも利用していたので、nanacoカードに変更

ぐらいでしょうか

全体的には

①レスポンスが早い
②画面が大きい
③写真が綺麗


でしょうかね。

また、バッテリーが固定型なので、使いきりですので
いつまで持つかが心配です。
2年の分割なので2年目以降も利用できるかですね。

後期種の
ZenFone™ 2 Laserがいいかもしれません。

5.5インチから5インチの小さ目
バッテリ交換が可能ですので長く利用できます。