どうも三毛の助です。

3台を一括で買ったのでなく
過去にインターネットで
車を3回ほど買っております。

大金なので詐欺など心配かもしれませんが
心配ないですね。

相当の破格の金額でした。

何故なら直接売買のため、
マージン諸費用等がないからですね。


293040

どこから買ったのか?

よく利用していた
ヤフーオークション」です。

いわゆる
ヤフオク」ですね。

買った車は
仕事で利用していた軽ワゴン2台
と自家用車の1台です。

仕事用の2台は一度も実際見ないで購入。
自家用車は実際に見てから購入しました。

どうのように買ったかというと

ヤフオクのサイトの
カテゴリ
を選択
すると
メーカーがずらりと並びますので
買いたいメーカーを選び、
車種を選びます。


すると画面が出てくるので
そこの走行距離を押して、
走行距離が早い順
に並べます。
自分の希望の走行距離以内
希望の価格があればチェックします。

但し、
オークションなので
入札希望が多い場合は厳しいですね

また、即決価格が記載されている場合も、
その価格付近が希望価格に
なっているので落札は難しいです。

なので、
落札が少ない、
即決価格がないか、
低いのが狙い目です。

出品者の評価も確認してください。

どのような取引をしているかが分かります。

あと必ず、
出品者に少なくても、
質問など問い合わせは1回は、しましょう。
相手の様相や反応も分かります。
また他の質問者の回答なども参考になります。

落札者は法人(会社)と個人があります。

個人は安いですが、
整備や保証、納車手配等がありません。

法人は高いですが、
整備や保証、納車手配等が整っております。

必ず

商品詳細を確認して、
諸費用の有無。
名義変更の有無。
納車手配の有無。
等を確認します。

この点を留意して入札に取り掛かります。

自分の希望価格を入力して待ちます。

入札が終われば、
引き取りのための、業者や日取りを決めます。

私の仕事用の2台は軽ワゴン車で
自分で車の引き取りの代行業者を手配して、
相手に引き取り日時を確認して入金して、
行きつけの整備工場気付けで
納車しました。

その整備工場で
定期点検とナンバー取り付けをしてもらいました。
手数料は2万円ぐらいだったように思います。

自家用車は、法人からの購入で
一応、現地まで見に行き試乗しました。

価格は込み込みで20万ほど
走行距離は9万キロでした

今も元気に動いています。
感謝。
18万キロ。

一度
ヤフオクで車の購入
チャレンジしてみては
どうですか!皆さん
安く買えますよ。

追伸

一度目の軽ワゴンは
本体価格3万円でした・・・が
やはり、故障が多くて、廃車。

仕事用なので、壊れてもいいかと
購入しましたが、オーナー多数、
修理歴あり、でした

ワンオーナー、事故歴、修理歴なし
の車体を選んだほうがいいですね。

2台目の車は11万円。
調子がとてもよく、廃車する時も
5万円で引き取ってもらいました。

ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村