時々

「私何歳に見える~~~」

と聞かれるときありますよね


つまり、実年齢より若く言って ということですよね

私は失礼があると困るので

思いい切り一段下げて言います。


20代後半ですか~~~


という訳で

殆どの人は思ったことを言いませんね。


そこで

自分が本当は何歳ぐらいに見られているか

知りたくありませんか?


bsDI_IMG_5783


それは

コンビニです。


客層のデーター分析に利用しています。



例えば

皆さんご存知のセブンイレブンなど


レジで受付の人が

お金を払って最後に打つのが


年齢ボタン


コンビニよっては多少違いがあるが


12歳以下

19歳以下

29歳以下
49歳以下
50歳以上


普通の背の高さの人であれば

レジの最後の押すボタンで
そのレジの人が見た目の年齢を打ちます


数年前までは29歳以下でしたが

今は49歳以下、妥当な線ですね。


但し、時々19歳以下など打たれますが
これはレジ打ちの人が面倒なので適当に打っているだけです。

但し適当に打つ人もいますので

一喜一憂しないで、ご注意を


トータルでお考えくださいね。


ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット