三毛の助です。

久々の東京駅

所用があり出かけましたが
多くの人がいて(当たり前m(__)m)
人酔いしてしまいました。

以前は
都内の散策、ブラブラはとても楽しかった思い出があるが・・・
歳のせいか?
心境のせいか?

何か今一ぱっとしなく
楽しくない。

いつもなら
あちこち
知らない場所を歩くのが好きだったのに・・・

いつもの
八重洲ブックセンターに行っても
ワクワクしてこない

今の現状だとそうかもいれない

焦燥感と失望感
そして
恐怖と不安が覆っている

そんな状態だったので
早めに帰るとした。

地下街を歩いてると
行列がある場所があり

ふと
見てみると・・・

10分1000円

の文字が

katakori


そして

東京のOLさんたちが並んでいた。

東京OLさん
1000円の使い道

肩こりマッサージ


自分なら
1000円なら、いいご飯食べれるな?
とか本買えるな?とか思ってしまうが・・

1000円って結構しますよね

一時間換算1万円

あー
今はこんなものが流行っている都会

1000円も惜しくないほど
疲れている都会・・

パソコン中心での業務だから
疲れも酷いのかと想像してしまった。

地下街にあるカフェでも
多くのOLさんがPCに向かってタイピングしている姿をみかけました。

都会は違うな・・・・

はるか昔、都会に住んでいた三毛の助でした。


ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

都内で仕事をしていた時
部署の宴会の幹事を何度かして
色々と手配していたことをフト思いだした。

すっかり
忘れてた。

色々とやっていた自分・・
記憶が飛んで・・・憔悴してる