三毛の助です。

買い物ついでに
宝くじ売り場に行き
買っていたミニロトを差し出して
「お願いします」と店員に渡した。

「掲示をご確認ください」
と言われるままに
見ていると

音が鳴ったか忘れてしまったが
「あたり1本」の
表示が

店員さんが
「おめでとうございます。当選しました」
と言った

驚いて
ドキドキしてると

「おめでとうございます。
3等当選しました」


3等の金額が分からなかったので
おいくらですかと
ドキドキしながら聞くと
「○○円です」と言われて
ホッとするやら
ガクっとするやら

kane


「このまま換金しますか?」
と聞かれたので
即金で頂いた。

約1万円ちょっと・・
3等はそんなもんなんですね。

1等は1000万円ほど
2等は10万円ほど
なんですね。

久しく
行っていなかった
外食に

といっても・・・

1200円ほどでしたが

そのショッピングセンター内の
レストランで夕食をしました

ありがたいことです

時々
継続5回の1000円を購入していました。

始めて当選した三毛の助でした。

投資額考えると・・・
アホですね

1年で1万円とすると
10年で10万円・・・

もし
1等当たれば
当分生活に困窮しないですむし
投資にでもあてることもできますね・・

そんな日でした。

ありがたや。

つづく



ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

まあ
宝くじに何かを求めていては、いけないですね。
富裕層ほど、宝くじやギャンブルをしていない。
また、宝くじやギャンブルで裕福になった人がいないという統計をみれば見るほど
宝くじ購入は控えようと思うこの頃です。

宝くじを買う行為をやめない限り裕福になれない・・・
そんなことを思いました。