みなさま
あけましておめでとうございます。

108の煩悩浄化の除夜の鐘が鳴っている
今、一時半。

先程、バイトを終えて、深夜のスーパーで
半額のかき揚げ、ソバ、揚げ、ネギ買ってきました。

速攻で、ネギを刻み、ソバを茹で、だし汁を入れて、ネギ、かき揚げ、油揚げ
そして、生卵を入れて、月見かき揚げキツネそば
年越しそばを作り、一人年越しをしました。

美味しかった。
こうやって、食べれるだけでもありがたいですよね。
感謝。

松田聖子のトリの紅白を見て、食べ終わりました。
ゆく年くる年を見ながら年越し。

今日からまた無職生活始まります。

これから、海まで行き、海から上がる初日の出を見に行きます。

286034

学生の頃は友達と毎年
よくチャリで江の島に行ったり、電車で鶴岡八幡宮に行っていたことを
思い出しました。

唯一、夜更かしが出来る大晦日。

毎年のように友達と夜から出かけて
元旦の夕方帰宅で楽しい行事でした。

楽しい思い出が
このブログをつけることで思い出されます。

航海や慙愧ばかりの人生だと思っていましたが
意外と楽しいことがあったと発見できています。

それなりに辛いこともあったが
楽しいこともあったと・・・

どうしてもネガティブ思考なので
嫌な事や辛いことがあると
どうしてそうなったのかと分析したり
強烈に心に刻印することで
毎日そのことを想像する習慣になったりする傾向がある。
思い出が暗いこと、ヤなこと。嫌いな人のみが思い出される始末。

楽しいことが、その嫌なことが覆い隠してしまう。

よく、周りからは、終わったこと考えても仕方ない
考えて変わることならいいが、考えてもどうしようもないなら
笑って過ごせ等々・・言われてきました。

けれども
わかっちゃいるけど止められない。
自分の性格、性癖等を変えるのは至難の業?

けれども
このブログが、この悪癖を打ち破るツールになる
ような予感があります。

今年、自分は変わる。

人生転換して
楽しく、豊かな人生になる。

新しい仕事が始まり
収入も
一般平均よりも増えて、
老後の心配もなくなり
社会貢献もしながら
友人の輪も広がり、
毎日ワクワク発見の連続で
明るく過ごしています。


それでは
今年一年
皆様の人生も花開きますように。



人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村