三毛の助です。

今日から久々のスターウォーズの映画公開ですね。
スター・ウォーズのアニメ版のクローン・ウォーズが
あります。知っていますか?
その話は後ほど・・

この映画は、相当長い年月をかけて続いている
映画ですよね。かれこれ30年くらい。
こんな映画は無いですよね。



1999『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
2002『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
2005『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
1977『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
1980『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
1983『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』

面白いのは、順番に映画化されるのではなくて
順不同で公開される変わった趣向の映画でまた面白い。

そして、宇宙が舞台で、SFの魅力がある中
人間愛や本当の愛とは?力とは?と問いかけるもの
どんでん返しの内容など、公開されるごとに
あーあのことは、こうゆうことだったのだと初めてわかる
新鮮味があったりと。
飽きさせない内容ですね。

けれども、その根底にあるのは、
如何に人は自分の枠に囚われているか?
本当の愛や絆がテーマのような気がする。

この映画の他に
アニメ映画があります。知っていますか?
最高に面白いですよ。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズです。

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(14枚組) [Blu-ray]
by カエレバ


『エピソード2/クローンの攻撃』と『エピソード3/シスの復讐』の
間の3年間に起こったクローン大戦における様々な戦いなど
を描いています。
現在、未完成エピソードを含め129話。

ジェダイ騎士団のマスター・ヨーダやオビ=ワン・ケノービ、
主人公の』マスターになったアナキン・スカイウォーカーと
弟子のパダワンになったアソーカ・タとの関係が面白い。

TSUTAYAなどでレンタルもあるので見てみてくださいね。
止まらなくなりますよ。



人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村