三毛の助です。

先日のブログに掲載した。
「うつ予防・解消」の極意。

朝の起きがけの「自分最高!自分大好き」の声掛けを始めていたら
何故か、起きれなくなり、
一日中、家で眠り病のごとくウダウダになってしまった。

眠り病なのか
現実逃避なのか?

自分で自分の心を
コントロールできないでいました。

自分は
一日中家にいることができないたちで
もし、一日家を出ないでいると、
無性に空しくなり、悲しくなり
気が狂いそうな衝動に襲われます。

そんな
自分が数日、家から出られず、
そして意気消沈というか
無気力のまま何もできないでおりました。

もちろん
このブログも・・つける気力がなくなり
放置していました。

コメントいただいていた方、申し訳ございませんでした。

躁鬱的なものなのかもしれません。

でも
必ず一日のうちに家を一度は出る人が
こもりっきりになっているのは異常でした。

一人で生活していると
話す相手もいなく
言葉もなく
しゃべらないでいると
自己判断も自分の中で自己処理するので
どんどん
はまってしまいますよね。

今日やっと外に出ましたが
外に出る行為も
何か逃避的なように思いました。

今まで
何かあれば
あてもなくドライブにでたり
色々なところに顔をだしてりましていましたが
それも
単に気晴らしで解決になっていない
そう感じます

自分から逃げても
何も解決しない
行動しなければ

そう思う日々

何か
どつぼにはまっている

<スポンサーリンク>



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3416347917766070"
data-ad-slot="6442223541">




ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村