三毛の助です。

不眠が続いています。
完全に夜型?になってしまっているのか?
目はつぶるのに寝れません。

今日は、寝ていないのが急に体にきてしまい。
11時から夕方4時ごろまで寝てしまいました。

体内時計が狂っています。

ネットで
スマホのアラームはセットしないように
という項目があった。

何故なら
家電からは微量の放射線が放出されており
それが、脳波に影響を及ぼし、睡眠障害になる

ということらしい。

データーでは
TVなど機器が置いてある部屋(スタンバイのまま電源ONになっている状態)で寝ると
十分な睡眠がとれないそうである。

つまり、
寝る前に、頭付近に携帯・スマホをセットして寝ていると
不眠になりやすいという。
また寝る前のPCやスマホ閲覧も影響されるそうだ


現在の不眠の原因の一因が
該当するような気もする。

133950


では
目覚ましはどのようすればよいか?

  1. 部屋のスマホ・家電は完全に電源を切る。
  2. 目覚ましは、普通の時計の目覚ましにする

それだけ。


ちなみに

私は100円ショップの置時計で目覚まししていましたが

あのチクタクしているカチカチする音が嫌でやめてしまいました。


今はアプリが充実してるので

なんでもスマホ


スマホ1台で何でもできる時代。


私も

  • ネット検索
  • メール
  • 銀行振り込み
  • 買い物
  • 懐中電灯
  • 電卓
  • 目覚まし
  • カーナビなど

まあ、他の人は

LINE、ツイッタ、インスタグラムなどもやっているのでしょうが・・・


今日から

スマホ(SIMフリー)で目覚ましはしないでみようと思います。

あと寝る前2時間前からはPCやスマホ見ないようにしてみます。


それでは


<スポンサーリンク>



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3416347917766070"
data-ad-slot="6442223541">




ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村