三毛の助です。

頑張って新ブログを構築したのに、
すぐにURLアドレス乗っ取りされた反動で
意気消沈しておりました。

「 ウイルスを検出したと音声で警告してくるウェブサイトにご注意! 」
~ ウイルス検出の偽警告に騙されないで ~
独立行政法人情報処理推進機構HP
https://www.ipa.go.jp/security/txt/2015/08outline.html

それに
仕事もろくにしていないでブログ構築に一生懸命になっていた自分の愚かさを、
この度の事件で問われているようにも感じており空しくも感じておりました。

一応、ウイルス感染の画面は虚偽だという見解のようですが
この際、パソコンを初期化しようと思い。
パソコンのリカバリをしておりました。

その結果
時間がかかってやっと立ち上がったあと
ウインドウズがUPDATEしない・・・・しない・・・

OSはWIN8.1ですが、初期版なので
ウインドウズのUPDATEが200以上

そして、それが何時間たってもできない・・・

原因がわからず数日・・・

やっと解明したら・・・他の面でまたトラブル・・・

初めからやり直しで心機一転と思っていた矢先に・・・

何かもう
パソコン、ネットやるなと言われているような気がしてなりませんでした。

やっとPCを戻してアクセスしたらコメントが・・・・ありました

ありがたいことです

このような廃れたブログにお越しくださる方もいらっしゃる

一時期、ライブドアのカテゴリ順位で4位になったこともあるが
今日見てみたら24位・・・

そうですよね
毎日、つけていないでいるし・・
新ブログでは着実にアクセスあったのですが・・・

どれほどの方が見に来てくれているのか・・・
検索でたどり着く方も大勢いるようですが・・
以前多くのコメントくださった同じ境遇の釣り好きな男性の方は、
もういないのかもしれません

さみしい限りです。

でも
最近見に来ている方からコメントいただき
少しブログ再開してみようと思いました。

それにURLを乗っ取った中国グループ(憶測ですが・・・)に対して怒りが・・・
善良?なる細々と運営しているブログに攻撃するなんて・・・(というより機械的な無差別攻撃なのでしょうが・・・)
こんなことで負けられないという反抗心もあらわれてきております。

まあ、結局は暇なんでしょうね。

仕事に忙しくしていたら以前のようにブログなどつけれなくなりますよね

ブログをやめろと天より言われているような気もしていたし
また、何でも直ぐに諦める癖を試されているような気もするし

気負いしないで好きにやる
それが長続きの秘訣でしょうね

新ブログのドメインは1年契約なので、まだある。

後から
ドメイン会社から言われたのが、一つ設定ミスがあったようで
そこを、外国のハッカー達の標的になってURL転送の憂い目にあったのではないかとありました

確かに、たった一文字だけが間違った設定がありました。

ちょっとしたことが
命取り

なんでも
そうですよね

この前の、踏切一旦停止で警察に捕まったことを思い出した。
いつもしてることを、ちょっとしなかった・・・それだけで・・・

何か寝れないでこのままブログつけ始めました
朝明るくなりました。

それでは

dogeza


あれからは、被害報告がなかったので、
URL転送の偽ウイルス警告の画面の脅威は私だけだったのかもしれません

ご迷惑おかけいたしました。

それでは
ご一報まで

<スポンサーリンク>



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3416347917766070"
data-ad-slot="6442223541">




ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村