三毛の助です。

ブログサボっていました。
新年度、新学期始まりましたね。
月日が流れてますが、自分は停滞気味。

そんな変化のない生活の中で
唯一、体に変化が知らずにありました。

シャワーを浴びていると、
自分でも気持ち悪いと思っていた下腹のぽっこりが
なんだか無くなっていているように感じた。

確かに、
この頃ズボンが下がって仕方なく、
ベルトの穴をめいいっぱい下げてもシャツが出てきてしまい。

ズボンをたくし上げていて面倒だなと思っていた。
よく観察すると、ズボンがブカブカになっていた。
ウエストが細くなっていたのだ。

普段の体重は

64~65Kg


自宅にある体重計に乗ってみたら・・・


なんと


58.5Kg




おおよそ

6kgの体重減。

驚いてしまった。

116966


特にダイエットや減量しようと思っていなかったので
その変化は不思議だった。

数週間の間に意識してやったことは

本を読んだ影響での行動でした
まあ、うつ改善を目指してですが・・・<m(__)m>

  • 朝のエゴマ油のスプーン1杯飲み
  • 毎日、レモン酢を1杯飲み
  • 食事の2食。朝抜き昼少量、夕食普通。
  • 夜は8時以降食べない
  • 間食はあまりしない。
  • 毎日○○を食べる。

でも実際には

夜は遅くに食べたり、
お菓子食べたりしたりもしたり
どうしても早食いしてしまったりして、
完全なる食事管理はできなかったように思います。

自分的には
多分、一番減量になった要因は
〇〇を食べたからだと思います。

以前は「うつ改善」の1番は
早起きウォーキングと言われていて、それをしていたのですが

現在は出来ていません。

それと
数年前に書いたノートが出てきて
当時に色々叶えたい希望を書き出したのもので

その健康面に

体重58Kgになってベストになっている

とあった。

引き寄せ????

遅い引き寄せだった(笑)
他の経済面やらの願いは今も叶っていないし(笑)

意識している間は引き寄せられない。
とも言われますね


確かに、今回のダイエット?はしようとしてしたのでなく
知らずに「うつ改善」取組での副産物のようなものだった。

不思議なものですね。

果報は忘れたころにやってくる

そんなものかもしれませんね。

欲しいと思わなくなったら、知らずに欲しいものが得られた。
結婚したい時はできなく、結婚を忘れていたら結婚できた。

そんなことをよく聞きます。

話しが随分と脱線してしまいましたね。


肝心な○○の食べ物とは???

それは次回紹介しますね
どんだけ引っ張るのかい!!(笑)



以前のブログ






追伸


新しい季節になったのに、変わらずにいる自分。

こんな自分も少し変化をしたいと思い
このブログを一新したいと思い引っ越し検討中です。

読んでくれている方は多くはないと思いますが、
近々引っ越ししようと思っております。

よろしくお願いします。


<スポンサーリンク>



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3416347917766070"
data-ad-slot="6442223541">




ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村