三毛の助です。

BOOKOFFで見かけた本。
いつもの200円コーナー以外にあったのだが奮発して購入した。


世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

かっこいい題名

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

アイザック・H・ジョーンズ サンマーク出版 2016-04-25
売り上げランキング : 15362
by ヨメレバ


気軽にパラパラとめくっていたら興味深いことが書かれており、立ち読みしないで購入ししました。

Amazonの内容紹介には

★大反響、発売たちまち重版決定!
★Amazonカテゴリ別ベストセラー第1位!
★「たんなる糖質制限」はもう時代遅れ?
最先端の健康科学に基づく「食べ方」の秘訣を公開!


「年収が1.5倍にアップした」
「1か月で8キロやせた! 」
「うつ症状が改善した」

……これらはいずれも、
本書の中で説かれている方法を実践した方々から
届いた感動の声です。


彼らに劇的な変化をもたらした理由はただ1つ。

「食べ方」を変えたこと。
この著者は発達障害で子供の頃は「おちこぼれ」だったのだが・・

あることを試したら
あれよあれよと学力向上して進学して、とうとう博士にまでなった。
そして、その著者の母親が12年間うつ病で苦しんでいたのに油を摂るだけで完治して元気になった


その方法は

「よい油」をとるだけ。

ただ、その油とは
ギー(あるいはグラスフェッドバター)「飽和脂肪酸」

バージンココナッツオイル(あるいはMTCオイル)「飽和脂肪酸」

エキストラバージンオリーブオイル「不飽和脂肪酸・オメガ9」

亜麻仁油(あるいはヘンプシードオイル)「不飽和脂肪酸・オメガ6&オメガ3」


日本で手軽に手に入るのは

オメガ3が沢山含まれる

亜麻仁油」「えごま油」

っということで、スーパーにエゴマ油を買いに行った。

これだ。


egoma




国内製造
一番搾り

価格は900円ほど


by カエレバ


実は以前にTVで
亜麻仁油が体に脳にいいと知って購入した過去があります。
但し、あの生臭いような匂いがダメで暫くして辞めてしまいました。
根性なし!!<m(__)m>

今回は再チャレンジ。

以前はTVでの内容でしたが、
今回は本でしっかり読んで
その仕組みが丁寧に詳細に書かれていて納得が出来たし
当人や母親が体験したこともあるので、
とても説得力があり、
確信めいたものが心に宿りましたので頑張ってみます。


実はこの油は

過熱はNGなので
生でとること。


毎日スプーン1杯。牛乳に入れて朝飲んでいます。

今、本当に気力がなくて「うつ」気味です。
バイトしていた時の夜のドカ食いも良くなかったと反省。

また著者は
8時間以内の食事を提唱している。

8時間以内に食事を終えて、16時間を内臓を休めるようにすることらしい。

確かに夜8時以降は食べないようにとは良く言われている。

著者は1日2回、12時と夜8時前に食事をするらしい。

私も朝は抜いて、昼、夜なので、できるだけそうしてみようかと思う。

「まとめ」
  1. 糖分の炭水化物・パン・コメはほどほどに
  2. エゴマ油を一日スプーン1杯生で飲む
  3. 夜8時以降は食べない

確かに数日、調子がいいような気がする。
気のせい?
3か月は続けてみます。


<スポンサーリンク>



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3416347917766070"
data-ad-slot="6442223541">




ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村