三毛の助です。

ブログさぼっておりました。すみません。
コメント頂いていた皆様すみませんでした。

サボると急激にアクセスが減少。いつもの5分の1程になっていた。
ということはこんなショボいブログを閲覧して下さる方がそれなりにいるのでしょうかね。

1年間の領収書を整理して添付して「やよい青色申告」ソフトに入力などしているうちに時間がたってしまいました。
時間はタップリあり、集中すれば数日で終わるはずだったのですが、ダラダラとしてしまい、何もしない日やら、やり始めて集中力が切れてしまい気分晴らしで1日が終わったり・・・散々でした。

結局1カ月ほどかかってしまった。

仕事していて税理士に頼んでいた時期の方が集中してテキパキしていた。
忙しい、締め切りがある方が自己管理及び集中しますね。

時間があるから何でもできるというのは、堕落的な性格な自分には当てはまらないのかもしれないです。

三毛の助さんは、追い込まれて、ある程度のストレスある状態、常に何かが負荷がある生活の方が本領を発揮していると言われたことがある。

そんなものかもしれない。
今の自分は、規制が無いプー太郎。

申告は去年に引き続いて赤字決済。


akazi


去年の赤字は約40万。
今年は赤字は約20万。

これは事業だけのものなので、それ以外に生活費などを計上すれば、その生活費が丸ごと生活上での赤字になる。
まさに、生活破綻者だ。

あまり動かずにじっとしていた?のがよかったのかもしれないが、売り上げは半減。
バイト兼業でどうにかしたが・・・このままじゃ自己破滅の道しかない
どうにかしなければと・・・思うだけで、以前のように行動ができないでいる。

あの腹を決めて月2万円売上から気持ちになれないでいる。

申告会場に足を運んだ。
大半の自営業で軌道にのっている人達は多分税理士に依頼もしくは顧問契約して、ネット上のE-taxで済ませているのでしょうね。

多くいた人たちは、年金生活のご老人が大半だった。
その中で若い?自分は場違いな感じだった。

受付で、少しの疑問点質問して
青色申告書と確定申告書を提出した。

今年も赤字なので無税で、尚且つ、バイト先の源泉徴収の税金の還付が数万円ある。
ありがたいことだが、還付されるという事実は、稼いでいない証拠。

税金も沢山納めて、お金を気にすることなく生きてゆきたい。


<スポンサーリンク>



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3416347917766070"
data-ad-slot="6442223541">




ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村