三毛の助です。

古本屋で100円で売っていた
バカでも年収1000万円 という表在の本を買ってみた。


バカでも年収1000万円

伊藤 喜之 ダイヤモンド社 2010-07-30
売り上げランキング : 115909
by ヨメレバ

読んでみて、自画自賛のような本だった。
全く参考にはならなかった。

ご本人は体育系で、受験も一切しない体育馬鹿でテニスの特待生で、高校も大学も進学したと言っている。

そして、就職したが、馬鹿で仕事が出来なくて倉庫勤務になり、その時、仕事より副業に対して面白味、醍醐味を感じて、音楽関係の仕事にのめり込む。そこで人脈も広がり、大学時代のバイトした会社から呼ばれて働き始めて月収5万円から1000万までになったという。

そこには、学歴関係なく中小企業そして大企業の社長になどになっている方々のバイタリティさを感じる話だった。

意外と小金持ちや中小企業のやり手社長は高卒、中卒などの人が多いように思う。

こうすれば、目立つ、チャンスを活かせると著者はいうが、それは、その人の素質があってこそのもの。

ある社長に持っている持っている財布の価値で年収が決まると言うことで買ってくださいと頼み高級財布を買ってもらった著者。

私が出来るかといったら・・・できないだろう。


バカリーマンでも1000万円稼げる「バカ6大奥義」とは…

その1【成功の糸】
……これまで見落としていた「成功の糸」をつかむだけで人生が激変する

その2【超速行動】
……「人の倍はたらく」のではなく「人の5倍のスピードで行動する」と一瞬で成功する

その3【弱点レーダー】
……どんな一流の人にも勝てる「弱点レーダーチャート」を武器にする

その4【人に貯金】
……お金は銀行に預けるな。もっとも利息が高いのは、「人への貯金」である

その5【夢は持つな】
……半端な「夢」を持つと自分の可能性を制限する。毎日、全力を出すだけでいい

その6【逆さまの法則】
……仕事でもプライベートでも、自分のほしい結果を、最短でつかむ方法
Amazonページより引用

バカでも・・・と謳っているが、逆に自分に自信を持って、それさえプライドを持っているのが分かる。

なので、正式な表題をするのなら
「人はやる気があれば1000万の年収になれる」・・・・・・ってか、それは当たり前か?(笑)

要は、やる気と行動と決心

321181




レビューでも記載されているが、本人独自のもので、誰でも1000万円得れるものではない。


この本で言うところの「バカでも」は、とどのつまり「学歴がなくても」です。決して「誰でも」ではありません。本書の中では誰でも出来ると書いてありますが、多くの点ではのりが良く、タイミングを読む力がないとだめなんじゃない?と思いました。特に内向的な方、心配性の方などは、性格を180度変えないと実行するのは難しそうです。
Amazonレビューから引用

読んでみて、著者と同じ行動は出来ないが、色々な成功本に書いてある通りのことを謳っている。

即行動

それしかないですね

いくら思っても行動が無ければ、仕方ない

また、この著者も驚いたと言っているが、巷で言われている願望をノートに書くと叶うというのを試してみたら、
願望の半分が叶っていたという。


ちなみにこの本15万部も売れていると言う。
印税が1冊100円でも1500万円

いくら、人の本を読んでも意味ないですね。
自分の人生を生きなければ

この著者のようなイケイケの思い、そして行動はできませんが

思ったら行動するようにしたいし、
ノートに願いを書き続けたい


と思いました。

それでは




<スポンサーリンク>



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3416347917766070"
data-ad-slot="6442223541">




ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村