三毛の助です

最近、お金も減り
数日のバイトしました。

多少の気持ちのリハビリも兼ねてと
挑戦しましたが、
気持ちの切り替えにはなりませんでした。

何か一緒に
働いている男性陣の醸し出す哀愁を
感じつつ、今後の不安や
自分の今の状況を
つくづくと身に染みた時間
となってしまいました。

今の環境を少しでも変えれば
気持ちも変わるだろうと
多少の気持ちを持って挑みましたが
やはり、自分の心の決心だけですよね。

リハビリでバイトなどおこがましかった
です。

外に依存した行動では、
変わるわけでないですね。
痛切に感じました。

昔のことを少し
思い出しました。

退職してどうにもならなくなった時
腹を据えて、もうやるしかないと決心して
少なくてもいい、兎に角、働こう
金額は横に置いてと
自営業を始めました。
初月2万円の収入でした。

生活は完全の赤字でしたが、
丁寧に根気強く続けていたら
以前勤めていた人の紹介もあり
まともな生活が出来る収入になり
間関係も良好
仕事も順調、そして
仕事が面白かった。

あの時の気迫というか
決心が今の自分にはないようで
負の連鎖に陥っています。

やはり
覚悟するか
覚悟しないか
たったそれだけです。

先月涙したこの記事
心境から離れています

昨日は
目覚めたのが夕方4時
一日寝てしまい

更に落ち込むという
パターン。

何か若いころの
バイタリティというか
何でもできるという希望というか
この歳でという思いが先行して・・

最初から諦めている自分。
日曜日の午後、TVで二人の子供が
ロシアで働いているお父さんに会いに行く
番組があり、微笑ましく見ていましたら
やはり、途中から今の自分と対比してしまい
情けなく、胸が痛くなってしまいました。

281923



人の幸せを喜ぶような
人になりたい三毛の助です。

人の不幸は蜜の味にならぬよう
頑張りたいです。

生きてるだけで丸儲け!!
誰かが言っていたな~。



人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村