ネットの買い物は

本などはAmazon
それ以外は楽天で買い物をしていますが

決済は全て「楽天カード 」にしています。

何故なら

①年会費無料
②ETカード無料※1
③ポイントが1%(楽天内での買い物は2%)
④審査が優しい簡単


※1
楽天PointClub会員ランクが
「ダイヤモンド会員」・「プラチナ会員」の場合には、次年度1年間のETCカード年会費は免除(無料)となります。


全ての買い物街中も含めて
出来るだけ楽天カード にしていました。

けれど、
色々なブログを見ていると

ハピスタ
というサイトに登録して、その中の楽天経由で買うと何と

ポイントが1%がつき、現状2倍のポイントが付くことになるので

楽天で買い物するときは、利用しているということでした。
知りませんでした。

昔はAmazonでもポイントがついていたらしいです。

もっともっと、色々なお得なことが世の中にはあるのでしょうが
知らない、知っている差が相当大きいですよね。

本日無事に登録しました。

しかし、こまめにしていないと忘れてしまったりしますね。
まめな人向きですね。

私は、あまりというか、殆どポイントカードらしきものを持っておりません。
カードは楽天カード、電子決済はnanacoぐらいです。
他のポイントカードは持ちません

大きい買い物や、多く買うことのない店のPカードを持っていても
相当の年月が必要だし、そのためにワザワザ時間とガソリンや労力をかけて
その店にいくメリットが殆どないので。

一度Pカードをまとめて、どれぐらいの利用があるか確認したほうがいいと思います。

そして、カードは全てクレカ1枚に集約して、そのポイントを利用したほうが
よいかと思いますが・・そのほうが、効率と購入状況がいいので、いかがでしょうか。

随分と話がそれてしまいました。
このポイントサイトではカードなどの申し込みでもポイントがもらえるので
カード会社の特典以外でのプラスになるので、これから必要なものがあれば
ポイントゲットしてみたいと挑戦してみます。