三毛の助です。

皆さん知っていましたか?
宝くじの敗者復活戦ごときの再抽せん会

1年に一回。9月2日にクジの日。
外れ券の端にある「宝くじの日記念。お楽しみ抽選」用番号


IMG_3369



2016年の当選番号は

下4桁「3114」

皆さん当たりましたか?

この頃あまり宝くじを買わなくなりましたが、スクラッチをたまにします。
当たらなくても9月2日にクジの日があるので、捨てないでとっておりましたが忘れてました。

知人から頂いた「サマージャンボ宝くじ」など・・・あまりにも困窮している?三毛の助に10枚くれました。残念ながらはずれでしたが・・・

そして、今回のお楽しみ抽選・・・・見事に外れ。<m(__)m>

平成28年度「宝くじの日 お楽しみ抽せん」の賞品

今年の賞品は、次の5つです。
当せん者には、この中からお好みの賞品を「1つ」選んでいただきます。

      ①     今治純白タオルセット
      ②     マイクロウェーブヒートライト
      ③     燕三 ステンレスラウンドロックタンブラー
      ④     3銘柄米食べ比べセット(1kg×各1袋)
      ⑤     停電センサーLEDサーチライト
宝くじ公式サイトは下記
http://www.takarakuji-official.jp/know/news/01.html

当せん券引き換えは2か月間のみ。
郵送締切日は平成28年10月31日(月)当日消印有効なので
当選した方は早めに郵送してくださいね。

今年から宝くじを購入する方は、外れ券は9月2日まで保管しておきましょう。

ちなみに今までの宝くじの最高は抽選アタリは1万円でしたね。

概算ですが今まで宝くじに費やしたお金は多分数十万円。
50万位はいっているかもしれませんね。
宝くじで年1万円。スクラッチやナンバーズで1万としても2万×20年=40万

よくよく考えると馬鹿らしいですね。
一方、公共事業に利用され寄付していると思えば、いいですが・・・。

でも、購入する時はもしかしたら当たるかもという欲は否めません。
それも、よく購入する時の状況は、無職や経済的不安定な時ばかり・・・

世の中で成功したと言われる人たちは「宝くじ」は購入しないらしいです。
確かにそうかもしれない・・・
そして「宝くじ」を購入する人は裕福な人生をおくれない・・などなど。

うーん。身につまされる話です。

確かに、思い返せば、順調に行っている時は宝くじ購入しようなんて思いも少なく、購入していなかったような気がします。

宝くじに興味が持てなくなる日がまた来るのを希望する本日となりました。


ブログランキングサイトです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村